トップ高次脳機能障害者サポートセンター笑い太鼓高次脳機能障害相談支援センター笑い太鼓名古屋

高次脳機能障害者でお悩みのかた、ご家族の方、ともに考えていきましょう!

アクセス

■ 相談日:月曜日〜金曜日

■ 相談時間:午前9時〜午後5時

■ 上記の時間内にお電話でご予約のうえ、お越しいただくとスムーズにご相談に応ずることができます。

相談室

高次脳機能障害者サポートセンター笑い太鼓へ↑

 高次脳機能障害の方を対象にした指定相談支援事業です。高次脳機能障害のために、 今後の生活ついてお悩みの方、行き場がなくて困っていらっしゃる方、仲間との交流や 情報交換をしたい方など、日々の暮らしの中で抱えていらっしゃる課題を把握、きめ細 かい対応を心がけています。また必要に応じて適切な障害保健福祉サービスに結びつけ ていく事業です。

 高次脳機能障害者の方のみならず、ご家族を含めた相談支援に取り組んでいます。ひとりでも多くの方のご相談に応じていきたいと考えています。

                             責任者 加藤 美由紀

ご相談事例

脳血管障害が原因で、高次脳機能障害に家族がなってしまい途方に暮れていましたが、同じような境遇の皆さんがいることを知り勇気が出ました。
高次脳機能障害に関する具体的な情報がほとんどなく、毎日思い悩むことばかりでしたが、 思いきってご相談して救われました。

自分で判断できないことも親切に傍でサポートしてくださいました。大変心強かったです。

 

高次脳機能障害の相談にのってくださるので、説明しづらい部分が楽に話せました。

 

inserted by FC2 system