トップ >イベント情報>

 

平成30年1月7日(日曜日)今年も東田校区の社協からの依頼で東田小学校で開催される成人式にて、太鼓の演奏をさせていただきました。


 

お天気にも恵まれて色とりどりの華やかな晴れ着姿の新成人の方々を前に、『太鼓ばやし』と『能登豊年』の2曲を披露しました。
体調不良により急に欠席される利用者さんが居た為、急遽いつもと違うポジションで太鼓を叩かなければいけなくなってしまった方もいましたが、皆さん最後まで、楽しんで叩けたようです。

 


演奏終了後は東田神明社に立ち寄り初詣して、昼食は社協さんから頂いた《のり弁》と《ピレーネ》を食べました。
大役を終えた安堵感と満腹状態による満足感からか食後はいつも以上に、それぞれがとてもいい笑顔で雑談に花を咲かせていました。

 

 

inserted by FC2 system